Nori Blog powered bi Nori

神谷宗幣 氏の パワハラ 問題が参政党を揺るがす:元公設秘書の自殺と混乱

神谷宗幣さんまとめ記事

参政党代表 神谷宗幣 氏の元 公設秘書 が 自殺 。
その背後には神谷氏の パワハラ 的な言動が関与していたという報道が広がっています。
神谷氏は報道に対し自身の関連事業からの離脱を表明。
その一方で「怒鳴り声」の報告やネット上での批判も相次いでいます。
一部の関係者は神谷氏の行動を疑問視。党内外で不安や批判が広がっています。

関連記事;
神谷宗幣 氏の不倫相手と 隠し子 疑惑が党内外で騒然!関連動画やブログ記事も話題に。

カテゴリー;神谷宗幣さんまとめ記事

もくじ

【文春】“ パワハラ 的言動”に悩み… 参政党・神谷宗幣代表(46)の元公設秘書が自殺 → Aさんの自死を知った直後に家族でシンガポール旅行に行った神谷氏「全然楽しくなかった」

見出しが表題のShare News Japanの記事へのリンクとなっております。

神谷宗幣代表の元公設秘書が自殺し、神谷氏のパワハラ的な言動に悩んでいたことが報道された。
神谷氏は自身の関連事業からの離脱を表明。
報道後、神谷氏が自殺した元秘書に対する「怒鳴り声」の報告があり、ネット上では神谷氏の行動に批判が相次いだ。
神谷氏は事務所からの「怒鳴り声」を否定し、シンガポール旅行については家族との予定通りの旅行だったと述べた。

【立花孝志】神谷宗幣から パワハラ を受けた被害者 … – YouTube

《 神谷宗幣 代表の元公設秘書の自死に揺れる参政党》22年参院選に出馬・武田邦彦氏(80)が明かした“党を追われた理由”「僕が党員じゃないとか、認知症だとか…」

見出しが表題のyahoo記事へのリンクとなっております。

神谷宗幣参議院議員の元公設秘書の急死に、パワハラが関与していたことが判明。
神谷氏の言動に悩んでいたAさんが自死し、関係者から真相解明の声が上がる中、参政党では地方議員の一斉離党が起きており、組織に異変が生じている。
元アドバイザーの武田邦彦氏は党に提言したが、批判され除籍された経緯があり、週刊文春の取材により、党内の問題が浮き彫りになっている。

第三弾【参政党 神谷宗幣 議員】元秘書が他界 パワハラ 会議 罵倒3分の恐怖 それでも辞めずにいた理由…. 外道議員の醜聞 報道系放送作家 独自取材

https://youtu.be/mwSFFfwXVHs?si=VQAuLL1www4qSx2e

【参政党に文春砲】神谷宗幣 、Aさんの件をアンチのせいと責任転嫁「独裁・ パワハラ 、全国デビュー!?」

https://youtu.be/nrFCEzEeH-g?si=byvL1ZKA5A4C-Ofs

参政党 神谷宗幣公設秘書 自殺 に関する同僚の パワハラ 証言

見出しが表題のブログ記事へのリンクとなっております。

参政党の神谷宗幣公設秘書が自殺したことに関連し、同僚がパワハラを証言。
神谷は会議中に同僚を執拗にバカにし、罵声を浴びせることも。
その結果、同僚は緊張状態で手が震え、声も出なくなった。
さらに、タウンミーティングの負担が大きく、神谷の振る舞いから内部での不安が高まり、支部の活動員が追放される事態に発展した。
神谷によるパワハラにより、参政党は公安に内偵されている可能性が指摘されている。

第二弾【参政党 神谷宗幣議員】元秘書が他界 パワハラ 会議の全容 元同僚にSOSのラインメッセージ 報道系放送作家 独自取材【元同僚が証言】武田邦彦先生も怒り!

【 パワハラ で秘書が 自殺 】「参政党」神谷宗幣代表(46)の元公設秘書が自殺 “パワハラ的言動”に悩み、知人に〈どんな暴言吐いても許されるとか思ってるのかしら〉とメッセージを…

見出しが表題の2チャンネルのスレッドへのリンクとなります。

神谷宗幣氏が「週刊文春」の取材に対し、「責任は感じている」とコメントした。
また、SNSで「神谷宗幣氏関連の事業には今後一切関わりたくありません」と投稿された。
これには参政党の代表で事務局長である神谷氏が名指しされた。
参政党は新興政党であり、2022年の参院選では神谷氏を国政に送り込み、国会議員や地方議員を輩出している。
一方で、神谷氏に関する様々な問題が表面化し、党内外で不安や批判が広がっている。

後藤和智@冬の謝恩祭BOOTHにて開催中/「参政党」神谷宗幣代表(46)の元公設秘書が自殺 “ パワハラ 的言動”に悩み

参政党がTBSと文春報道に反論「独裁的体制」「神谷氏の パワハラ 的言動」を否定

見出しが表題の東スポの記事へのリンクとなっております。

参政党は報道に反論し、党の規約や元公設秘書の自死に関連した主張について否定した。
TBSと文春デジタルの報道に対し、党の規約についての事実関係や元公設秘書の死亡との関連性を否定し、誹謗中傷や公平性の欠如を指摘し法的措置を検討している。
また、参政党では主要メンバーの離党が相次ぎ、混乱が続いている。

【参政党】「パワハラ因果関係なし」公設秘書の自◯報道の件、文春と全面対決!/ 定例記者会見 / インタビューあり!/ 神谷宗幣 高井ちとせ 新開ゆうじ 川裕一郎 2024/2/28 参議院議員会館