Nori Blog powered bi Nori

神谷宗幣 さんとアムウェイ と繋がりは?何か闇があるの?確認していこうと思います。

神谷宗幣さんまとめ記事

参政党の 神谷宗幣 さんは、アムウェイと関係があると言われています。

アムウェイって何の会社なのか。
アムウェイとどんな繋がりがあり、何か闇があるのでしょうか。
ネットでの記事を確認しながら状況を確認していき、まとめ記事を書いていこうと思います。

神谷宗幣氏がアムウェイと参政党に関する謎めいた繋がりを暴露する動きが広がっています。
アムウェイは日用品を販売するネットワークビジネスで、問題視されているのは販売員が勧誘時に目的を告げないこと。
立花孝志氏の動画では、法律に触れる可能性があると指摘されています。
今後の展開が注目される中、関連動画や情報を通じて真相解明が求められています。​

最新記事:
トップページ

アムウェイ とは何でしょうか?

「アムウェイ」は「アメリカンウェイ」の略で、家庭用日用品などの販売を行うネットワークビジネスの会社です。

ビシネスモデルとしては、下記のようになっています。

アムウェイに登録をおこなった個人事業主(アムウェイ・ビジネス・オーナー、略してABO、またはディストリビューターと呼ぶ。本家アメリカではインディペンデント・ビジネス・オーナー、略してIBO)による販売が主な形態である。アムウェイプラザと呼ばれる直営店やアムウェイ ショッピングメンバーとして通販での直接販売も行っている。会員らは無店舗販売会社の販売会員はそれぞれ独立した個人事業主と名目上なっているが、自身の傘下会員が新規会員を多く集める程に収入が得られる仕組みとなっている。連鎖販売取引の勧誘行為と事前に告げない勧誘活動は特定商取引法違反となる。

個人事業主は、年会費(3700円強)を支払ってディストリビューターになることで、アムウェイが扱う日用品、化粧品、サプリメントなどを、アムウェイから直接「仕入れ価格」で購入でき、それを身近な人に紹介して小売りすることで利益を得るとされる。

また、ディストリビューターは、「スポンサー活動」として、身近な人もディストリビューターになるように勧誘する活動も行う。

wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4)

「事前に告げない勧誘活動」が特に問題になっているようです。

【立花孝志】 アムウェイ と参政党の闇を全て暴露 神谷君バレてるよ 参政党なぜ国政政党に?正体とは 6カ月の取引停止命令の日本アムウェイとの関係性 小麦食べるなはヤバいww 神谷宗幣 統一教会【切り抜き】

立花さん動画を見ていると、「アムウェイという会社が良くないのではなくて、販売員が目的を告げずに勧誘をしていることが法律に触れる」と言っているようです。

「特定商取引に関する法律」のウィキペディアはこちら

神谷宗幣 アムウェイ|TikTokで検索

TikTokで「神谷宗幣 アムウェイ」のワードで検索された動画を見ることが出来ます。
見出しがTikTokへのリンクになっています。

参政党 アムウェイと繋がってたの?TikTokで検索

TikTokで「参政党 アムウェイと繋がってたの」のワードで検索された動画を見ることが出来ます。
見出しがTikTokへのリンクになっています。

神谷宗幣 アムウェイに関するQ&A(1件)

Yahoo知恵袋での神谷宗幣・アムウェイについて掲載された質問です。
見出しがYhoo質問箱へのリンクとなっています。

2016年3月、アムウェイのトップの方の誕生日イベントで講演しアムウェイを賛美した、という内容が記載されています。
2016年は、7年前ですね。2015年に大阪府議会選挙に落選され、2019年に政党を立ち上げる間のことですから、議員ではない時期ですね。
「オファーを受けてスピーチした。」というだけのことなので「闇」なのかどうかは判断しづらいですね。

#参政党に騙されてる人ハッシュタグに関するTikTokの動画

「神谷宗幣・アムウェイ」の検索ワードでは、こういったものも出てきます。
見出しがTikTokへのリンクとなっております。

【アムウェイ】と【参政党】とネットワークビジネスの今後について

神谷宗幣 さんは、アムウェイの販売員だった時期があるらしい。

という情報が出ています。ただビジネスとしてやっていたのか、製品を使うだけの人なのかわかりません。不確定な情報です。もし販売員だったとしても、それはとくの問題がある話でもないかと思われます。
上記の立花さんのyoutubeの中でアムウェイの関係者がいるから、演説にたくさん人が集まる的なことをおっしゃっていますが、それも実証されていません。

全体的に「実証が示されない」状態で話されていることが多く、信憑性には欠けるようですね。

神谷宗幣 さんが「 アムウェイ も統一教会も応援してくれません。」と言ってますね。

統一教会とアムウェイが応援してくれません… #参政党 #神谷宗幣 #統一教会

全体的に「実証が示されない」状態で話されていることが多く、信憑性には欠けるようですね。

神谷宗幣 日本会議 統一教会 森友学園 ネットワークビジネス

神谷宗幣氏は、参政党からの参議院議員選挙への立候補表明に伴い、ネット上とリアルでの個人攻撃が再開されている。
彼は「日本会議」「統一教会」などに対する陰謀論は全てデマであり、これに対する誹謗中傷に対し説明を行った。
また、彼は「森友学園」に関与していたが、具体的な計画が進まない中で関与を辞め、非常識な話に反対して辞職したことを説明。
「ネットワークビジネス」に関する報道は誤解であり、一切関与していないと明言。
最後に、「加賀プロジェクト」について、石川県での政治活動とは無関係な学校づくりプロジェクトであることを説明し、地元での誤解を解消するよう呼びかけている。

2022年3月7日の神谷さんのホームページから記事です。見出しも元記事へのリンクとなっております。