Nori Blog powered bi Nori

神谷宗幣 氏の 参政党 、高額 シャンプー 販売論争勃発!資金闇やランク制に疑念、カルト疑惑深化

神谷宗幣さんまとめ記事

神谷宗幣 氏率いる「参政党」が高額な シャンプー 販売で物議を醸し、立花孝志氏との論争も勃発。
その他にも怪しい資金調達やランク制度、不透明なスクール設立が指摘され、カルト疑惑が広がっています。関連動画や記事に注目が集まり真相究明が求められています。
このシャンプー販売について「政治活動の資金集めのため」と説明している。

関連記事;
参政党 神谷宗幣 スキャンダル発覚!YouTubeやブログで波紋広がる

【参政党】高額シャンプーに 神谷宗幣 が言及!立花孝志聞け!印象操作やめろ!真実を拡散してください!他の疑惑を釈明。活性エキス【字幕テロップ付き 切り抜き】

参政党の 神谷宗幣 、シャンプー9000円で売ってる なんなんですか?事実なんですか?w

見出しが表題のyahoo知恵袋へのリンクとなっております。

まいこ 陰極まって陽に転ずる ‍♀️ ☯️ on X: “このシャンプー参政党が売ってるんじゃなく。。。

神谷宗幣 さんの正体とは

見出しが表題のブログ記事へのリンクとなっております。

観相学から見た神谷氏の性格は、承認欲求と自己顕示欲が強く、目標がコロコロ変わる、商魂たくましい、といったものである。
また、自身の政党のDVDセットやシャンプーを高額でネット販売したり、献金だけでは事足りず、事実ビジネスやマルチ商法を行っていたことが明らかになった。
さらに、参政党になってからは「女性にモテすぎていけすから網ですくい放題」と発言したことも話題になった。
武田邦彦氏は、これらの神谷氏の行動を批判したが、神谷氏のアンチたちは、武田氏が嘘をついている、参政党を潰そうとしている、などと主張している。しかし、神谷氏自身が武田氏を認知症呼ばわりしたことを考えると、神谷氏の行動に疑問を抱くのは当然である。

オリジナルグッズ| 神谷宗幣

見出しが神谷宗幣さんのブログからオリジナルGOODS販売のページへのリンクとなっております。

参政党 イシキカイカク シャンプー|TikTokで検索

下記の画像が見出し表題のTikTok検索結果へのリンクとなっております。

【NHK党× 参政党 】アムウェイと物販とシャンプーと1リットルと^0^;

見出しが表題のブログ記事へのリンクとなっております。

参政党の神谷宗幣氏は、参政党の結成初期に、マコモを使った高級シャンプーを販売していた。
1リットル9,900円という価格は、高級シャンプーとしては一般的だが、安価なシャンプーと比べると高価である。
NHK党の立花孝志氏は、参政党がネットワークビジネスのような勧誘をしているのではないかと批判している。
参政党は、この批判を否定しているが、立花氏は、参政党の集会でネットワークビジネスの勧誘が行われている証拠をつかむために、スパイをおとり捜査させると述べている。
参政党とNHK党の批判合戦は、公党椅子取りゲームの面もあるが、真っ当な政策論争にもつながることを期待したい。

PULP ‍ on X: “私は 参政党 詳しくないのは認めます。 ⚫︎重松 …

https://twitter.com/like_pulp/status/1653082061895499776

参政党 がヤバイ怪しいと言われる理由についてまとめてみた!

見出しが表題のブログ記事へのリンクとなっております。

参政党は、2022年の参議院選挙で議席を獲得した新興政党です。
しかし、その活動内容や資金調達方法などが怪しく、カルト集団ではないかと疑われています。参政党の怪しさを裏付ける理由は、以下の3つが挙げられます。
資金調達の闇が深い
参政党は、イシキカイカク.comというサイトにて、高額なシャンプーやDVDを販売していました。また、当初は紹介人数によって支持者をランク付けするシステムを導入していましたが、これはマルチ商法と批判されていました。
ランクシステム
参政党は、当初は紹介人数によって支持者をランク付けするシステムを導入していました。このシステムは、マルチ商法と批判され、導入後すぐに廃止されました
公式HPの触れ込み
参政党の公式HPは、やたらに横文字や独特な言い回しが使われており、胡散臭さを感じます。また、「政党DIYスクール」という独自のスクールを設けていますが、スクールの目的が「人間力の向上」と曖昧で、具体的な内容が不明です。
参政党のサポーターになった方の体験談によると、無料会員にはほとんど情報が提供されず、すぐに有料会員の勧誘が始まったそうです。
これらのことから、参政党は資金集めや支持者拡大を目的とした、カルト集団ではないかとの疑いが持たれています。