Nori Blog powered bi Nori

石丸伸二 氏、 秋葉原 で街頭演説!アニメ知識で東京再建を熱く訴える(動画あり)

石丸伸二さん演説集

石丸伸二 氏(41)は、東京都知事選への出馬を表明し、 秋葉原 で街頭演説を行いました。
「人生の大事なことはだいたい漫画で学んだ」と述べ、アニメやサブカルの知識を織り交ぜながら、東京の改革を訴えました。
「新世紀エヴァンゲリオン」の名セリフを引用し、共に「動かそう」と呼びかけ、安芸高田市長時代の財政健全化の経験を強調しました。

関連記事;
AI 石丸伸二 始動しました!!東京都知事選で明かす未来ビジョンと政策

カテゴリー;石丸伸二さん演説集

東京都都知事選挙 石丸伸二 氏街頭演説( 秋葉原 )

石丸伸二 氏、 秋葉原 で街頭演説 自民党選挙の聖地で豊富なアニメ知識まじえ「東京再建」訴える

  石丸伸二氏(41)は、東京都知事選への出馬を表明し、6月16日に秋葉原で街頭演説を行った。
秋葉原は自民党が選挙演説の「聖地」として知られる場所で、多くの聴衆が集まった。
石丸氏は「人生の大事なことはだいたい漫画で学んだ」と述べ、アニメやサブカルの知識を織り交ぜながら、東京の改革を訴えた。
特に、「新世紀エヴァンゲリオン」の名セリフを引用し、東京を共に「動かそう」と呼びかけた。
また、安芸高田市長時代の財政健全化の経験を強調し、東京の「再建」が必要だと主張した。
現職の小池百合子知事や蓮舫参院議員など、多くの候補者が立候補を表明している。


前日の渋谷スクランブル交差点前に続く2日連続の街頭演説だった。

石丸氏は「人生の大事なことはだいたい漫画で学んだ」と述べ、漫画やアニメ、サブカルチャーの中心地である秋葉原との縁を語った。
彼は10年ぶりに秋葉原を訪れ、周辺の変化に驚いたと話した。また、ニューヨーク赴任中に「ドラゴンボール」の「タイムチェンバー」という言葉を英会話教室の教師から贈られたエピソードや、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジのセリフ「動け、動け、動け、動け…動いてよ」を引用し、東京を共に「動かそう」と訴えた。

石丸氏は、安芸高田市長時代に財政健全化を実現した経験を強調し、「改革とは現状を否定して良くすることで、現状を肯定してよくするのは改善だ」との持論を展開。
現在の東京には「再建」が必要だとの認識を示した。

東京都知事選には現職の小池百合子知事(71)、蓮舫参院議員(56)、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)ら、50人以上が立候補を表明している。

石丸伸二 秋葉原 の動画

下記の画像をクリック・タップするとyahoo動画検索結果を見ることができます。