参政党 の 神谷宗幣 議員の元 公設第一秘書 が 自殺 したことが明らかになりました。
ご遺族は神谷氏のパワーハラスメントを訴えており、参政党の問題を浮き彫りにしています。
この事件が党内の問題を露呈し、議論を巻き起こしています。
参政党の体質や神谷氏のリーダーシップが問われています。
ご冥福をお祈りいたします。
関連記事;
神谷宗幣 氏への凸で明らかになった 公設秘書 との関係。衝撃の不倫容認発言と混乱の党内情勢
もくじ
見出しが表題のニコニコ動画へのリンクとなっております。
見出しが表題のブログ記事へのリンクとなっております。
参政党の公設秘書だった平岡有加里さんが自殺した。神谷宗幣代表は、自殺の原因について「秘書としてのプレッシャー」と説明したが、遺族は「神谷氏のパワハラが原因」と主張している。
神谷氏は、自殺直後に海外旅行に出かけており、遺族は「肝の据わった代表」と批判している。
武田邦彦氏は、平岡さんの死を「参政党の危険性」を示す出来事と捉え、参政党を脱党することを表明した。
この事件は、参政党の体質や神谷氏のリーダーシップを問う事態に発展している。
見出しが表題のブログ記事へのリンクとなっております。
元参政党の公設第一秘書が自殺したことについて、関係者が事情を説明しています。
彼女は党の内情に苦しんでおり、選挙前から自殺の可能性がある状況であったと述べられています。
関係者は彼女の死を受け、参政党の問題を明らかにし、同党との関わりを断つよう訴えています。
見出しが表題のブログ記事へのリンクとなっております。
中村ひとしさんは、選挙に出る理由や参政党での活動について述べています。
彼は参政党に入り、愛知第8支部で選対本部長として活動し、党員の熱心さに感動しました。
公認を得る際、減税日本との違いを説明し、後にその発言を謝罪しています。
さらに、元公設第一秘書の自殺を受け、遺族の方に哀悼の意を示しています。